地獄でなぜ悪い

チラシの裏みたいなもの

【ドラマ】2019年 夏ドラマ感想

春ドラマどこいったん?って感じだな。見てたけど。見てたんだけどもう書くのも今更かなってことで夏ドラマに飛んじゃうけど気にしないで。

 

なんなら映画館で観たやつとかも全然書いてないけどWOWOWで観たら描くかも。1本に対して1本の記事描こうとしたらなかなか熱量必要だから筆が走らないのよね!

 

 

月曜9時〜 フジテレビ

「監察医 朝顔

上野樹里ちゃん好き。風間くんも好き。だから見始めたけど、2話くらいで飽きちゃった。上野樹里ちゃんが監察医って感じもないし、時任三郎がお父さん?…うーん?みたいな。で、最終話!みたいなCMで急に謎の幼女出てきて、え?何?養子?って置いてかれた感。母にあらすじ聞けばいっか。

 

火曜9時〜 フジテレビ

「TWO WEEKS」

三浦春馬くんはイケメンだ。その理由だけで少し見た。けどなんか◯日間を描く系のドラマ映画、時の流れがゆっくりすぎて嫌いかも。全然面白く思えなくて、すぐ見るのやめちゃった。春馬くんはスーツじゃないとイケメンじゃないし。(個人の見解です)

 

火曜10時〜 TBS

「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」

何が良いって石原さとみが可愛い。豪華で派手な衣装に高いヒール、バッチリメイク。踏み潰してください…!くらいの勢い。コメディ感もあるし毎話それなりに楽しめたし、来週も見よ!って思ってちゃんと見た。ジムでランニングしながら見るのにちょうど良かった。ちょっと終わりが尻窄みで残念だったかな。

 

木曜10時〜 フジテレビ

「ルパンの娘」

2話くらい飛んで見たけど、全然次見たいともならず。深キョンの家族キャスティングが嫌いなんだよなーっていうのが一番の理由かもしれない。コメディは似合わないけど深キョンは可愛い。

 

金曜10時〜 TBS

「凪のお暇」

漫画の実写化ってね、、みたいなところあるけど、近年のTBSの漫画ドラマ化は外れない印象。今回も良かった。漫画少し読んだことがあったんだけど、黒木華ちゃんはすごいな。凪にぴったり。高橋一生も役には合ってたけど、慎二は何歳の設定なんだ?高橋一生の実年齢と違いすぎない?ってTwitterのフォロワーさんと話してた。想像のゴンとはちょっと違ったけど中村倫也もいい感じだったな。脇を固めるキャストもよくて、終わりも好きな感じだったかな。漫画は終わってないんだったかな?

 

日曜9時〜 TBS

ノーサイド・ゲーム」

北海道の大スター大泉洋主演!池井戸潤小説のドラマ化!見るしかないね!結局はどん底から這い上がるサラリーマンのドラマでしょうがって思ってナメてたけど面白かったです。スポーツ熱血ドラマみたいなのって最近あんまりなかったし、毎話ちゃんと展開があって、アツいシーンがあって、泣いちゃったよね。きっとこうなるだろうって予想通りだったりするんだけど、嫌じゃなかったな。ラグビー全然分かんないけど見てもいいかもって人、ドラマ効果で増えたよな、うん。

 

 

 

今期はあんまりなドラマばかりな気がして全然見てなかったけど、見てたドラマはまぁまぁいい感じだったかな。そして語彙力。ひどいね。すみません。

TVerとかで見逃し再生して見ることが多かった今期。リアルタイム以外でソファでボーッと見ることはあんまりなくて、ドラマ見たい→ジムで走らないと!みたいな。健康になりました。

 

一番良かったのは、何だかんだ凪のお暇かな。恋の行方も、坂本さんとの友情も、ご近所さんとの関係も。ほっこり良いドラマでした。