【ドラマ】2019年 冬 ドラマ感想
今期のドラマきちんと見てないんだけど最後まで見たやつ、途中で辞めたやつなどなど。
大体の感想とかも書いておこうかなって。
月曜9時〜 フジテレビ
「トレース〜科捜研の男〜」
錦戸くん主演だし月9だしって1話から見たけど、ナンジャコリャ。昭和の刑事vs科捜研の男みたいの描きたかったのかもしれないけど、船越英一郎のしつこさよ。これは2時間ドラマではないのよッ!見ていられない!それでも錦戸くんに隠された秘密が!?みたいな流れ気になって頑張ってみたけど、3話目くらいで見るのを辞めた。
火曜10時〜 TBS
「初めて恋をした日に読む話」
最近の深キョンは可愛い。罪な可愛さがある。だから録画して見た。1話目の途中で寝た。あ!わたし、恋愛ドラマとかダメなんじゃん!忘れてた!って再確認。青春恋愛ドラマみたいなやつ、むずむずして見ていられない。あと、非現実やんけ!!!!って僻みがすごいから見ていられないんだな!
木曜10時〜 フジテレビ
「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」
1話目見てからバカリズムが絡んでるって聞いて、まぁハズれなそうだなってゆるーく見てたけど結局まぁまぁ面白かった。竹内結子がやらかすだろうって分かっていながら、割と気持ちのいいドンデン返しなので最後まで見た。竹内結子、水川あさみ、中川大志の絡みがかなり面白かった。アドリブか?みたいなのもあってよかった。
金曜10時〜 TBS
「メゾンドポリス」
高畑充希ちゃん、かわいいよね。あとおじさまたちの活躍がいい。刑事モノ多めの今季の中ではテイストが違って好きだった。けど、ダブル録画できない関係で見れなかったのがチラホラあって最後の方は結果見ずに終わってしまった。高畑充希のお父さんの死の秘密みたいなところは全く気にならず、とにかくおじさまとのワチャチャが良かった。あと竜星涼は何かあるな?と思ってたけどやっぱあったね!
土曜10時〜 日テレ
「イノセンス 冤罪弁護士」
始まってすぐ川口春奈がうるさいってSNSで話題だったけど、4話くらいまで見て、全然次が見たい!ってならないから見るの辞めちゃった。坂口健太郎くんが弱かったのかな〜?特に誰が良いとかもなく、1話の中で見所も山場もなく、今後の展開も気になるとかなく、弁護士モノとしても薄ーい印象のドラマ。藤木直人は好き。
日曜9時〜 TBS
「グッドワイフ」
弁護士モノ。また?とか思いながらゆるーく見てたけど、小泉孝太郎がいいんだから!常盤貴子のモノじゃないんだから!みんなの孝太郎なんだからぁー!日曜劇場だからまぁまぁ起承転結あり見てられたかな。最近の日曜劇場みたいにガッツリ見ないと話についていけない感はなく、ゆるっと見れたからまぁ良かったかな。終わり方も清々しくて良いんじゃいかしら。今期ドラマの中で主題歌が抜群に良い。BUMP OF CHICKEN学生時代ぶりに、めちゃいいやん!!!ってなった。
日曜10時半〜 日テレ
「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」
菅田将暉好きだからね。最終回までちゃんと見た。でもワンクールのドラマとしては間延びして、ウーン?だったかな。メッセージ性は強いドラマでまぁまぁ良いのかな。菅田将暉のイカれた感がもうちょっとあったらなぁ?とも思ったけど、そこは脚本のアレもあるわね。山田孝之だったら本気のやべえやつ感出てたよね、と旦那談。確かに。学生モノは若い子が沢山出てきて、おばちゃん若い子の演技見てられないのよ。とは言いつつ、アンナチュラルで出てきた演技上手な子とか恋のツキのイコくん役の子とか。
今期ドラマの総評としては、弁護士・弁護士・弁護士・刑事・刑事・学生モノ!似たり寄ったりって印象かな。一番面白く見れたのは「スキャンダル専門弁護士QUEEN」1話の中の起承転結って大事よね。
あと、全然真剣に見てないから全く役名が入ってこない。すみませんね。