地獄でなぜ悪い

チラシの裏みたいなもの

2019年秋ドラマ感想

おい、いまさら去年の秋ドラマの感想通ってツッコんだよ自分でも。でも書いてないことに気づいちゃったから仕方ないじゃん。

 

フジテレビ 月曜9時〜

「シャーロック 」

岩ちゃんとおディーン様のやつ。何話か見たんだけど結局最後まで観なかったなぁ。ジムで走りながら観たりしたけどね。探偵もので1話完結だしストーリーはいいんだけどキャラ強めの登場人物が気になって飽きた。何やっても岩ちゃんは岩ちゃんだし、おディーン様はおディーン様。

 

テレビ東京 水曜0時15分〜

「死役所」

漫画読んでて好きなんですよ。1話忘れてて2話かな?観たけど、ドラマにされたらアレ…って感じで。ストーリー知ってるからもう展開が遅くて、なんかうーん。あと描写っていうか世界観?がなんか、実写にするとそうかぁ…っていう。また観たい、にならず録画してたけど結局ほぼ観ないで終わってしまった。松岡くん好きなんだけど、見た目は合うけど声とか所作がちょっと合わないかなぁ。

 

日本テレビ 木曜23時59分〜

「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」

実家で録画再生されてるのを何度も観た。本田翼が好きなわけではないし、その他の出演者が良かったわけでもなかったけど、まぁまぁ観れたな。詐欺師を騙し返す集団、みたいなテーマが面白かった。風間くんのキャラ、なに?ってずっと思いつつ観てたけど。結局最終回とか観てないからオチ分からず。みんな大好きまいんちゃん(福原遥)は成長してもとにかく可愛い。顔も声もかわいい。

 

TBS 金曜10時〜

「G線上のあなたと私」

TBSのこの枠好きなんですよ。漫画も軽く読んだことあるからか、割と忠実だなと思う反面全然ハマれなかった。誰にも感情移入できないからかな?4話くらいで挫折した。わたし、もしかして波瑠ちゃん好きじゃないのか…?海老名のまねきねこを中心とした海老名の物語だそうですがね(友達談)

 

日本テレビ 土曜10時〜

「俺の話は長い」

こう見えて生田斗真ファンなのでネームバリューでね、録画したね、うん。3話くらいまでは観たんだけど、ダラダラ続く感じのストーリーで観てられなくなって観るのやめた。正直いま何時からやってたドラマなのか調べて初めて10時〜だって知って、え?これ深夜ドラマじゃねーの?ってビックリしてる。とにかく生田斗真が話す話す。屁理屈ばっか言ってるからちょっとムカつく。

 

TBS 日曜9時〜

「グランメゾン東京」

どうせキムタクだろって軽くバカにしてたけど(失礼)結果、結構良かった。キャスティングも良いしなぁ。起承転結があって、すっきり良い話だったかな。来週が楽しみで楽しみで!って程ではなかったけれど、それなりに気になり毎週ちゃんと見た。終わり方もよかったし。最終回のキムタクこそ、キムタク中のキムタクだったよね(伝われ〜)